雑談 掲示板 (26568コメント) 最終更新日時:2024/12/18 (水) 12:54 雑談 掲示板に戻る コメント(26568) コメント 名無しの広報さん No.10852000 2014/09/02 (火) 23:28 通報 少し前のアドバイスのおかげで巨人弁慶でドラチルノーコンしてたけど、ドルマス巨人で行ったら最初の一回しか巨人スキル使ってないのにターン無視3万ダメ三連続飛んできたよ! キレていいかな! ドルマスでの攻撃も我慢しなきゃいけない感じ……?orz 返信数 (16) 0 × └ 名無しの広報さん No.10861140 2014/09/03 (水) 00:03 通報 連続3万ダメがそんなに嫌ならいい加減巨人スキル使うなよ 馬鹿なの? 0 × └ 名無しの広報さん No.10868873 2014/09/03 (水) 00:27 通報 少しは考えたらどうかね?wwww 0 × └ 名無しの広報さん No.10871226 2014/09/03 (水) 00:34 通報 弁慶&弁慶なら問題ないよ。 2色&単色で同時変換して30枚くらいパネル消す前に、弁慶のスキル×2体分発動させておけば、パネル消した後も軽く25枚以上は橙パネルが出現するから、一気に合計60枚近くは稼げるから、またそこからパネル変換に繋げて… という風に。 巨人スキルやドルマスのバリア破壊は必須でもないし。 0 × └ 名無しの広報さん No.10906803 2014/09/03 (水) 03:16 通報 てかさ、以前から思ってたんだけど、敵スキル発動条件のひとつとされてる巨人のスキルは全く関係ないと思うんだけど。 ずっと殴っててHP減らしてても連続でやってくることもあるし。 巨人がトリガだって言うなら、ベヒモスなら大丈夫ってこと? 0 × └ 名無しの広報さん No.10922350 2014/09/03 (水) 05:49 通報 敵の連続攻撃はタイミングで普通にあるが、 通常に殴っていて、0ターンで延々と何かスキル発動させる度に死ぬまで大ダメージ攻撃が続く事はあるのか? 個人的には敵の体力削るスキル発動させた後にしか見たことないわ。 0 × └ 名無しの広報さん No.10961876 2014/09/03 (水) 11:41 通報 いつぞや話題になった骸骨んときのハナシだけど、あの時は敵が条件に入った時、いかなるスキルであろうとも発動されたよ。 体力削るスキルを使っても使ってなくても、モード入る時は入るし入らない時は入らない。 なのでいまひとつ再現性が不明瞭だった。 ともあれ再現させたくはない事態だけどね( ´〜`) 0 × └ 名無しの広報さん No.10937788 2014/09/03 (水) 08:38 通報 三連続ってことは少なくとも2連続を耐えたってことだろ? 全回復でも持っていってたのか? 0 × └ 名無しの広報さん No.10971377 2014/09/03 (水) 12:35 通報 そういやそうだね。 少なくとも6万は耐えたということ。 どういう構成だったのか気になるねぇ。 0 × └ 名無しの広報さん No.11110846 2014/09/03 (水) 21:42 通報 バグからの回復でやり過ごすことはできます。 0 × └ 名無しの広報さん No.11116057 2014/09/03 (水) 21:58 通報 なんだかんだ大袈裟に盛ったんだと思うよ 0 × └ 名無しの広報さん No.11116845 2014/09/03 (水) 22:09 通報 うーん、別に 一回目耐える 二回目バグでHP0なのに続行→回復 三回目ゲームオーバー ってのは普通にあったから盛ってはないと思うけど……。 0 × └ 名無しの広報さん No.10962063 2014/09/03 (水) 11:43 通報 おっとすまない。 スクロールの際に間違ってsageのチェク弄ってしまったのかもしれん。 0 × └ 名無しの広報さん No.10969347 2014/09/03 (水) 12:25 通報 0ターン攻撃の発動条件って、 ・HPがxxx以下になったときに発動するタイプの敵スキル を持つ敵に、 ・スキル攻撃で条件を満たす 時に発動するんだよね。 解除条件は ・パネルを消して1ターン経過(ただしこの時も敵スキル攻撃を受ける) ・その敵を倒す のいずれか。 スキル発動の管理をフラグで持っていないのが根本原因なので、バグの範疇かもしれないけど、 今のところ回避方法はスキルで条件を満たすようなプレイをしない、といことしかないよね。 0 × └ 名無しの広報さん No.11116433 2014/09/03 (水) 22:03 通報 100%ガード系のスキルなら回避できるけど初見じゃ無理だよな 0 × └ 名無しの広報さん No.11118471 2014/09/03 (水) 22:39 通報 お、100%ガードもいけるのか。 そのターンずっと有効なら2回目以降は全部防げるわけだから、 十分有効だと思うわ。 0 × └ 名無しの広報さん No.11133448 2014/09/03 (水) 23:59 通報 あ、そういう事だったんだ。 ガチャの為にハントとミッションがあるんだね。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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ドルマスでの攻撃も我慢しなきゃいけない感じ……?orz
馬鹿なの?
2色&単色で同時変換して30枚くらいパネル消す前に、弁慶のスキル×2体分発動させておけば、パネル消した後も軽く25枚以上は橙パネルが出現するから、一気に合計60枚近くは稼げるから、またそこからパネル変換に繋げて…
という風に。
巨人スキルやドルマスのバリア破壊は必須でもないし。
ずっと殴っててHP減らしてても連続でやってくることもあるし。
巨人がトリガだって言うなら、ベヒモスなら大丈夫ってこと?
通常に殴っていて、0ターンで延々と何かスキル発動させる度に死ぬまで大ダメージ攻撃が続く事はあるのか?
個人的には敵の体力削るスキル発動させた後にしか見たことないわ。
体力削るスキルを使っても使ってなくても、モード入る時は入るし入らない時は入らない。
なのでいまひとつ再現性が不明瞭だった。
ともあれ再現させたくはない事態だけどね( ´〜`)
全回復でも持っていってたのか?
少なくとも6万は耐えたということ。
どういう構成だったのか気になるねぇ。
一回目耐える
二回目バグでHP0なのに続行→回復
三回目ゲームオーバー
ってのは普通にあったから盛ってはないと思うけど……。
スクロールの際に間違ってsageのチェク弄ってしまったのかもしれん。
・HPがxxx以下になったときに発動するタイプの敵スキル
を持つ敵に、
・スキル攻撃で条件を満たす
時に発動するんだよね。
解除条件は
・パネルを消して1ターン経過(ただしこの時も敵スキル攻撃を受ける)
・その敵を倒す
のいずれか。
スキル発動の管理をフラグで持っていないのが根本原因なので、バグの範疇かもしれないけど、
今のところ回避方法はスキルで条件を満たすようなプレイをしない、といことしかないよね。
そのターンずっと有効なら2回目以降は全部防げるわけだから、
十分有効だと思うわ。
ガチャの為にハントとミッションがあるんだね。
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