雑談 掲示板 (26567コメント) 最終更新日時:2022/05/11 (水) 22:46 雑談 掲示板に戻る コメント(26567) コメント 名無しの広報さん No.1135039 2014/04/26 (土) 09:52 通報 ウイユ超絶が不発に終わったので、何か優良ユニをとファイブスター10連に挑むも★5すら出ず… こんなお布施ガチャ初めて…もうやんない 返信数 (10) 0 × └ 名無しの広報さん No.1135382 2014/04/26 (土) 10:40 通報 2月後半にやったカーニバルは☆5が16%くらいあったのに…。 もう終わりが見えてるからね、このゲーム。チケや無料コインならドンマイだけど、課金したなら冷静になるべきだったね。 0 × └ 名無しの広報さん No.1135625 2014/04/26 (土) 11:20 通報 以前のカーニバル時にはミリチェンまだ始めてすらいなかったので…前回はまだもう少し確率よかったんですね。 手元に残しておくかな、と思うようなユニすら出なかったので…当分この手の課金ガチャは自重しようと思います。 0 × └ 名無しの広報さん No.1135631 2014/04/26 (土) 11:21 通報 同感。 10連2回やって、★5出ず。 このゲーム乱数偏りが出すぎです。(おかげで要らないものがかなり当たる) というか実装不具合?だったら洒落にならん。(確率だとごまかせるから、、) ある人は10回引いて3個あたり、ある人は50回ひいて0個といういような、 少数人だけが喜ぶシステムでなく、うまく均等に出すようにしてもらいたいです。 。。。少なくともあまりにリスキーなので私はもう10連は引けない。 0 × └ 名無しの広報さん No.1135710 2014/04/26 (土) 11:33 通報 嫌がらせを運営にしたければ…消費者庁を出せばいい… 1 × └ 名無しの広報さん No.1135894 2014/04/26 (土) 11:56 通報 今回のなら12連引いて☆5の出ない確率は約21% 1回やって一度も出ない程度で確率キチガイとか言われてもね… 確かに50回して0なら相当だけど。 0 × └ 名無しの広報さん No.1136184 2014/04/26 (土) 12:33 通報 不運も確率も承知です。ただ、その偏りや信頼性が心配なだけです。 例えば10%当のガチャで、以下の結果になったとします。 ①10回で10個当たった人=10人、90回で1個も当たらない人=10人 ②10回で1個当たった人=20人 ③100回で1個当たった人=100人 極端な例ですがまず①みたいな偏りが生じていないか?という心配です。 そして、ユーザは本当に10%かどうかも心配です。 ③は皆「俺だけ運が悪い」と思ってしまいますが、これは実装ミスが疑われます。 ②は理想ですが、10回引けば必ず当たるというのも確かに面白くはないです。 0 × └ 名無しの広報さん No.1136319 2014/04/26 (土) 12:48 通報 オマケを、 いわゆるパッケージガチャにするとか、 オマケポイントを与えて一定数貯まったら交換可能とか、 出るまで回してね!だとゴールが見えないので課金なんて出来ない。 0 × └ 名無しの広報さん No.1138239 2014/04/26 (土) 17:19 通報 2万単位で確実当選ガチャとかやってるゲームよりはずっと良心的だと思うけど… 0 × └ 名無しの広報さん No.1140654 2014/04/26 (土) 22:03 通報 人は無意識に均等にしたいという心理が働くので、数百数千程度のサンプルでも確率通りになると考えますが、機械任せだと数十万数百万単位のサンプルで見た時に確率に近い値が出るものなのです。人から見て偏った確率に見えても実際は確率通りだとおもいますよ。確率についての学問を深く学ぶとわかります。 0 × └ 名無しの広報さん No.1140920 2014/04/26 (土) 22:22 通報 >人から見て偏った確率に見えても実際は確率通りだとおもいますよ 機械的な乱数が偏りが出るというのも、確率の世界の常識だがら、 その意見もある意味納得はできますが、均等性こそ腕の見せ所では? しかし、こう思ってくれる人ばかりがいれば、「確率ガチャ」はやりたい放題だな。。 ガチャ作ろうかな。。 実は10%にしておいて、公表「20%ですよ~!」 苦情がくれば、「実際は確率とおりです!全体をみてください!」(確率少し調整) 実装ミスしちゃって誰も1個もでなかったら、「みなさん運悪すぎ!」(こっそり修正) まあ、ユーザが減るだけか。。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。 このページをシェアしよう!
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(26567コメント)コメント
こんなお布施ガチャ初めて…もうやんない
もう終わりが見えてるからね、このゲーム。チケや無料コインならドンマイだけど、課金したなら冷静になるべきだったね。
手元に残しておくかな、と思うようなユニすら出なかったので…当分この手の課金ガチャは自重しようと思います。
10連2回やって、★5出ず。
このゲーム乱数偏りが出すぎです。(おかげで要らないものがかなり当たる)
というか実装不具合?だったら洒落にならん。(確率だとごまかせるから、、)
ある人は10回引いて3個あたり、ある人は50回ひいて0個といういような、
少数人だけが喜ぶシステムでなく、うまく均等に出すようにしてもらいたいです。
。。。少なくともあまりにリスキーなので私はもう10連は引けない。
1回やって一度も出ない程度で確率キチガイとか言われてもね…
確かに50回して0なら相当だけど。
例えば10%当のガチャで、以下の結果になったとします。
①10回で10個当たった人=10人、90回で1個も当たらない人=10人
②10回で1個当たった人=20人
③100回で1個当たった人=100人
極端な例ですがまず①みたいな偏りが生じていないか?という心配です。
そして、ユーザは本当に10%かどうかも心配です。
③は皆「俺だけ運が悪い」と思ってしまいますが、これは実装ミスが疑われます。
②は理想ですが、10回引けば必ず当たるというのも確かに面白くはないです。
いわゆるパッケージガチャにするとか、
オマケポイントを与えて一定数貯まったら交換可能とか、
出るまで回してね!だとゴールが見えないので課金なんて出来ない。
機械的な乱数が偏りが出るというのも、確率の世界の常識だがら、
その意見もある意味納得はできますが、均等性こそ腕の見せ所では?
しかし、こう思ってくれる人ばかりがいれば、「確率ガチャ」はやりたい放題だな。。
ガチャ作ろうかな。。
実は10%にしておいて、公表「20%ですよ~!」
苦情がくれば、「実際は確率とおりです!全体をみてください!」(確率少し調整)
実装ミスしちゃって誰も1個もでなかったら、「みなさん運悪すぎ!」(こっそり修正)
まあ、ユーザが減るだけか。。
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